血便が出たら、慌てずに必ず病院にいくこと

いきなりですが、血便がでました。
真っ赤な鮮血でした。
特に痛みもない鮮血。
痛みがない、それが逆に怖かったです。

そこで私がしたことは・・・気にせずにトイレを流してしまったのです。
怖くて、なかったことにしたのです。
その後も、血便はでなかったので、気にしないようにしていました。

しかし、どうしても気になってしまう。
お尻からあんなに血が出たことがないし、大腸がんだったら、どうしようか?

そんなことを考えていました。

とりあえずネットで情報を収集しました。
調べてみると、鮮血は痔の可能性が非常に高く、危険性は少ないことが分かりました。
逆に色がよどんだ黒っぽい血がでてきた時は要注意だと書いていました。

そこで私は病院にはいかなくてもいい! と現実逃避をしようとしました。
しかし、友人に相談し、
「ストレスもためるし、病院に行った方が良い」
といわれ、結局病院に行くことになりました。

【スポンサードリンク】



結局、痔だった。

結論からいうと、結局は痔でした。
話しを聞くと、切れ痔は痛みがあるのですが、
いぼ痔は痛みがないことが多いらしいです。

でも、大腸ポリープ、大腸がんの可能性は捨てられないので、様子見と言われました。
年齢は若いので「多分違う」という曖昧なないわれ方でしたが、痔があるのは事実。
しかも、大きい痔だったようで、はずかしい限りです。

病院でひとまず原因が判明して、胸がすっとしました。
やはり血が出るという恐怖、大腸がんかもしれない恐怖があったんだと思います。

ここで重要なのは、私が結果的に痔だった。ということではありません。
大腸がんの可能性があった、という事実が問題なのです。

現実から目を背けずに病院には必ずいこう

たぶん、血便が出たら、
「現実から目をそむけてしまう」
そんな私のようなタイプが存在すると思います。

ダメです。
おおごとになる可能性があります。

大腸がんかもしれない恐怖は確かに怖いかもしれません。
しかし、そこから逃げていてはストレスがたまる一方です。

私はすぐに肛門科に行きました。
はずかしかったです。
でも、慢性的な下痢の解決もでき、痔も治すことができました。
非常に良かったと思います。

そう、この時、私は1か月ぐらい毎日下痢が続いていました。
これが大腸がんかもしれないという恐怖に拍車をかけていたのです。

実際には整腸剤をお医者さまにもらい、服用していると治りました。
良かった。
痔もおそらく、この長く続いていた下痢が原因ではなかろうかという話でした。

あなたも血便がでたら、かならず病院に行くようにしてください。

【スポンサードリンク】



血便

便秘は不健康、腸内美人で美貌も健康も手に入れよう

【スポンサードリンク】



腸はとても大事な器官です

超は人間の器官の中でもとても大事な器官です。
なぜなら、栄養を吸収する器官だからです。

もし、栄養が吸収できなければどうなりますか?

健康を阻害し、体調が悪くなるでしょう。
肌の修復がされずに、肌がぼろぼろになるでしょう。
栄養が吸収されず、疲労回復されず、常に疲労感にさいなまれるでしょう。
疲労感がずっとあるため、精神的にも阻害され、うつ病になる可能性もあります。

このように腸が悪くなると、それだけで悪いことがたくさんあります。
健康も、美貌も、体調も、腸が元気であれば、解決するものも多いです。
なによりも怖いのは腸が悪ければ、「大腸がん」などの怖い病気にかかる可能性もあります。

私も下痢、便秘に悩まされ、痔にまでに悩まされ、出血をしました。
その時は大腸がんではない、とのことで、安心しています。

ただ下痢や便秘で、腸の吸収が悪くなったり、痔になったりしています。
では、どのようにすれば、腸はよくなるのでしょうか?

これを読めば大丈夫! 便秘解消マニュアル!

私がつくった便秘解消マニュアルです。
便秘解消は、腸の改善につながり、下痢改善にもつながります。
便秘と下痢は表裏一体です。
腸が元気になれば、どちらも回復します。

以前にがんばって書いた記事ですが、今でも十分に役立つと思います。
目次も用意しているので、流し読みしていただいても良いと思います。

⇒これを読めば大丈夫! 便秘解消マニュアル!

便秘に効くのは便秘茶です

便秘に効くのは当然ながら便秘茶です。
腸を健康に保つためにも、普段から飲まれることをおすすめします。
腸の健康は体の健康、心の健康、美の健康につながります。

私自身も便秘茶を飲むようになり、便秘と下痢がなおりました。
おかげで痔や出血なども治り、たぶん大腸がんの心配もなくなりはじめました。

腸が汚れていると、本当にそれだけで人生損します。
なによりも疲労感があるのが辛いですよね。
またトイレでストレスがたまるのが、つらいです。
便秘でも下痢でもいきまなくてはいけませんし、それが痔につながります。

と。

前置きが長くなりましたが、私のおすすめの便秘茶を3つ紹介します。
これも以前に記事で書いたものですので、そのリンクを貼ります。
参考になると嬉しいです。
またそれぞれの便秘茶の口コミ評判も多数載せていますので、参考にしてください。

⇒便秘茶おすすめランキングBEST3

腸を綺麗にして、人生を豊かにしましょう。

何度もいいますが、腸が綺麗になると、
健康になり、疲労も回復し、肌も綺麗になります。
男性にとっても、女性にとっても大事なアンチエイジングです。

私も腸を綺麗にしてから、顔の肌が綺麗になったように感じます。
また疲労感はなくなり、トイレでのストレスもなくなりました。
ヨーグルト、便秘茶、ビオフェルミン、なんでもいいですから、なにかを始めてください。

特に便秘、下痢で悩まれている方はきっと何かが変わりますから。

【スポンサードリンク】